ホーム お問い合わせ 所在地地図 サイトマップ
Xsage Corporation 豊富な情報力と提案力を持ったWEBパートナー
お知らせ Seel特許 サービス お取引&実績 プレスリリース 会社概要
お知らせ Seel特許 サービス お取引&実績 プレスリリース 会社概要
2008年08月01日
2008年06月01日
2007年12月14日
2007年12月1日
2007年11月1日
2007年08月03日@
2007年08月03日A
2007年05月7日
2007年03月6日
   
2007年3月6日

2007年3月6日
広報担当(岡田・安波)

報道関係者各位様

----------------------------------------------------------------------------------
               新感覚トラベルサイト「たび計画コム」サービス開始
                     http://www.tabikeikaku.com/
----------------------------------------------------------------------------------
株式会社クロッセージュ(本社:東京都千代田区)は、2006年7月よりベータ版でサービスをしていた全国の宿泊施設、飲食店、土産民芸店やレジャー施設が"自分のお店を中心に地元の遊び方プラン"を紹介するサービスを2007年3月より正式版を開始いたしました。

『たび計画コム』では、1つのお店で「諸国漫遊プラン(地元の宿泊散策プラン)」と「諸国特産ショッピング(無料ネットショッピング機能)」という2つの切り口からお店に誘導することができるようになっているのが特徴のサイトです。

そのプランやショップ作成は、お店が自由に作ることができるようになっているから地元だけのレアやニッチな情報をいつでも紹介できる。

従来あったモデルコースに飲食店や宿泊先を入れ"点と点で結んで線として紹介"を基にその地域を"面"として捉えていく発想で町おこしとしても利用できるサイトです。

『たび計画コム』に参加するには、掲載料として年間6300円(月換算500円)だけで2つの機能が利用できる。

■開発背景
従来は、月額数千円〜数万円でお店を紹介したり予約させたりするだけのサイトが多く、実際にユーザーが遊びに行こうとすると、その"点"を自らプランとして結んで考えないといけませんでした。

そのように"たびプラン"を考えるだけで大変だったものを、行政に頼らずに地元の活性化を図るために、自らが熟知している地元の情報を全国のお店がプランやショップとして月500円で参加できる組合的発想の広告モデルとして提供したかった。

"お金は無いけど、地元には沢山いいものがあるけど紹介できない""旅先で知り合った田舎の人たちとの触れ合いで癒された"などの意見からサービスを提供するキッカケになりました。

■今後の展開
現在の『たび計画コム」では日本語の"たびプラン"だけですが、今後は多言語対応を行えるように機能追加し外国人への情報提供もできるようにします。
そして、携帯への情報配信も予定しております。

 
プライバシー
Copyright © 2008 Xsage Corporation All Rights Reserved.